1日目

0709_140073雨の日_補正


 あと十五年か二十年で、わたしの人生もたぶん終わるなぁ、と思う。だって不健康世代だったからそんなに長生きできると思えないし、そうしたらそのくらいで終わるのが普通だと思う。
 これまで何も成し遂げなかった人生だったから、よくネットにトラッシュを残してきた。いろんなものに手を出しては止めたりして。今もしている。
 仕事もしてる。けど、成し遂げることはこれまでもなかったし、これからもない。ないなりに、「新しいことを始めてみようかな」なんて思ったりもしている。
 ここまでにやってきたことは、ちっぽけなことしかない。これまでにすることもちっぽけなことしかない。
 けどまあ、あちこちに分散したかけらたちをつなぐHOMEを作ってみることにした。
 それもこれまでにもしたんだけど・・・・・・いつのまにか合わなくなって消してしまったり、性質を変えていったりした。性懲りもなくまたやってみてる。

 読み返して、前向きポジティブに聞こえないと思ったけれど、これでも今のわたしには充分立ち直ってる前向きな文章だ。
 だからこのままいこう。そこそこの元気で、だけどそこそこにまで持ち直したのは、自分ではよくやったと思うから。

 ここはいろんな自分をつなぐ軸。

関連記事

Tag:

0 Comments

Post a comment